2007年12月24日

OSCARアライアンスが解散へ


NPO法人としてオープンソースビジネスの普及・啓蒙を推進してきたOSCARアライアンスが、2008年2月をもって解散することになったそうです。

[OSCARアライアンス]
http://www.oscar.gr.jp/

[OSCARアライアンス解散のお知らせ]
http://www.oscar.gr.jp/press/071210.php

ビジネス向けオープンソース・アプリケーションのダウロード公開、海外からの講師を招聘しての各種セミナーの開催、教育コース開催、アワードによる貢献者・企業の表彰、各種相談業務など、企業や自治体を対象にオープンソースの活用を促進するための活動に注力していたが、「ほぼ全ての企業が何らかの形でオープンソースを・ユーザである現状を鑑みて目標を達成したと判断」し、今回の解散という結論に至ったということ。

うーん、ちょっとその判断理由が微妙ですが…でも今まで活動してくれたことには感謝、ですね。

これまで公開してきたアプリケーションは↓に全て移管するとのこと。
http://www.opensource.co.jp/


無料メルマガ「WEB2.0だけでは儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?」
E-MailPowered byまぐまぐ
バックナンバー

posted by web2.0 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74417226

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。